つつじヶ丘駅徒歩5分 肩こり・腰痛・心身の疲労回復専門整体院/アールイー カイロプラクティック  » 半身浴 を取り入れましょう!

 

efbd92efbd85e383ade382b4

✿ 予約制 



☆女性ご利用率99%

☆健康管理歴33年超

☆整体実績13年2万人超

 


 width=  年内は12/29(土)まで、2019年は1/5(土)より営業 



緊急時は『即』お電話を。

ぎっくり腰など緊急時は、 時間外でも迷わずご連絡ください。




患者様の声













Information       



★★施術料金を節約!

定期的なご利用にお得な「回数券」販売中!






◆メディア掲載  内容はこちら ... e69bb8e7b18d-0022



半身浴 を取り入れましょう!

42-17177816
冬場の体調管理のコツは
          「 保温 」 にあります。


この、保温=体温調節機能の向上に効果大!
なのが半身浴。冷え性 や 代謝 の悪さが気に
なる皆さんにぜひお試しいただきたいですね。

 
半身浴は、名前の通り下半身を集中的に温めて、
腎臓を含めた腰から下の血流を促す入浴方法。

その結果、カラダ全体を温めるほか、排尿を促して
下肢や腰の痛み、むくみにも効果を示します。

 
肩までつかる全身浴に比べて肺や心臓への負担が少なく、呼吸器疾患や心臓、循環器疾患がある方にもおすすめです。


 

や り 方   

 

 ◆湯船の中に小さいイスか洗面器を逆さまにして置き、

    そこに腰掛けて、みぞおち より下の部分だけを湯につけて入浴します。
  

 ◆腕はお湯から外に出し、体温よりも少し高い程度の 37 ~38 ℃のお湯に

    20 ~30 分間ゆっくりと入るのが基本です。
   

 ◆寒いときには、お風呂場を暖めておき、軽く全身浴をした後か、

     乾いたバスタオルを肩にかけておこなうとよいでしょう。

 ◆30分以上の半身浴で、入浴中や入浴後にも驚くほどの発汗があり、

     代謝が改善され、全身が温まります。

 ◆入浴後の持続時間も通常の10分程度に比べて、約3倍の30分程度と保温効果もてきめんです。
 

※注 体調の悪いときは、一時的に症状が悪化することもありますので、実行は避けて下さい。