つつじヶ丘駅徒歩5分 肩こり・腰痛・心身の疲労回復専門整体院/アールイー カイロプラクティック  » 笑顔の前途は自ら拓く。 “ お悩み人生相談 源泉塾 ”

 

 width=  

  • 130509_12460001-e382b3e38394e383bc3人生を笑顔に。院長のブログ『日々“氣”調律』更新中!



  • ☆臨床経験年数12年超

    ☆施術実績1万6千人超

    ☆女性ご利用率98%超




    患者様の声













    Information       

     

      width=     



    緊急時の対応・回数券・お悩み相談ならこちら ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



    ★★★急でも大丈夫!

    ぎっくり腰等、緊急の場合営業時間外でも迷わずご連絡ください。




    ★★消費税丸々割引!

    定期的なご利用にお得な「回数券」販売中!




    ★笑顔の前途へ。

    様々な人生相談の寺子屋「源泉塾」随時開講中!




    営業カレンダー

    3 月 2017
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031


    ◆メディア掲載  内容はこちら ... e69bb8e7b18d-0022



    笑顔の前途は自ら拓く。 “ お悩み人生相談 源泉塾 ”



    抱える現状と、想いの丈をお聴かせください。


    130509_12530001
    はじめまして! 「 あなたの可能性を引き出す整体師 」 大澤です。

    個人開業から丸10年超、施術という仕事を通して、「努力や働き過ぎで

    疲れてしまっている」 「ここからまたがんばっていこうと思う」 という、

    数千を数える皆さんのお話をたくさんたくさん聴かせていただきました。




    この「源泉塾」は、数年前の年末、ご来院のお一人から背中を押してもらったのをきっかけに始動、

     『 本来の在り様=源泉に従い、描き続けていた人生に、自らの選択で戻ってもらえたら 』

    との想いを込めて、整体施術と並行して進めている私の終活、「笑顔の人生後押し活動」です。

    ・・・
    ・・・・・
    ・・・・・・・・

    『 先生、今年も一年ありがとうございましたっ!
     
    改めて言うのも何なんですけど、いつもホント助かってます。

    たぶん他にも同じような人たちいますよ。これからもお願いしま~す!』

    ・・・・・・・・

    「あ、ありがとう。」 

    当時はびっくりと、ただ受け取ることで精いっぱいでしたが(笑)。

    ・・・・・・・・
    ・・・・・
    ・・・

    多くの皆さんのお話を伺い続けて来るうち、だんだんと共通点が見えるようになりました。

    お悩みの多くが 「 ご自身の受け入れ方 」 に起因していること。



    そして「 お一人で抱え込んでいる 」 + 「 そうせざるを得ない状況で頑張っている 」 こと。

    さらには「 その想いを吐き出せる場所や相談相手がない、または少ない 」 こと、などです。



    ・・これは正に、かつて私自身が長い間いた場所であり、陥っていた状態でした。



    ・・・・・・・・


    7-2
    どなたも少なからず悲喜こもごも悩みを抱え、手を差し伸べて

    もらった経験を持っていますね。 斯く言う私も、自分に合った

    相談先に辿り着くまで相当時間を費やしたひとりです。



    お独りで抱え込んでしまわず、どこかに相談先を持つことで、

    より早い問題解決につながっていきます。



    ・・・・・・・・



    かつての自分の悩みは今もまたきっと誰かの悩み。 



    私のこれまで50年超の経験と学び、知恵を総動員して寄り添いつつ、あなたの

    人生を後押しさせていただきます。



    直感でピンと来たなら、それが歩み出しのサイン。  お役に立てれば幸いです。 




      ✿ 整体施術と合わせてのご相談も可能です。✿


     ✿ 先ずは実際にご利用の皆さんの声をどうぞ。


    ・・・・・・・・
    ・・・・・
    ・・・

    b95938a49026e910c3947d131d791205

    『始めた頃とは違い確実に、目に映る世界を美しい!と思えています。』   S.Y 様



    整体でお世話になっていた私が源泉塾を受け始めたきっかけは 大澤先生とお話していると心が軽くなっていたからです。

    先生にお会いして初めて、自分と向き合いたいと思ったのです。

    その時の私は毎日が混沌としていて必死でした。

    なんでこんなに頑張っているのに 周りの景色は暗いのだろう。

    「なぜ?」 と思うのですが、一体自分が何に悩んでいるのか自分でも分からないので、源泉塾で話し始めても はじめは支離滅裂でした。

    それでも先生は終始落ち着いた優しい表情で聞いて下さり、例え話、豊富な体験からの説明をたくさん出してくれて、私の頭と心の中を整理してくれます。

    そしていつの間にか乱れていた心がスッと落ち着いているのです。

    帰る頃には不思議と「大丈夫」と思えるのです。

    同じ事で悩んで 同じような話を何度もして申し訳ないな、暗い話を聞かせてしまって大丈夫かな? など、先生への気遣いが頭をもたげたりもしたのですが、源泉塾を始めて1年以上経ち この事だけははっきりと分かりました。

    私がどんな状態で何を話しても 先生の笑顔は曇ることがなく、表情に疲れが滲む事もないので 大丈夫!という事です。

    源泉塾を始めて自分で自分を縛りつけていたのが分かりました。

    まだまだ手探りでの歩みですが、始めた頃とは違い確実に、目に映る世界を美しい!と思えています。

    自分の今後にワクワクを感じられる幸せをプレゼントして頂いている事に、心から感謝しております。

    改めまして「ありがとうございます」。 

    そして 「これからも、どうぞよろしくお願いいたします」。


    ・・・・・・・・

    b55fe128bc362b9886c0300c7b8b5977

    『泣いて泣いて心に溜めていた「辛い」という気持ちをすべて吐き出す事ができたのです。』   E.C様


    アールイーカイロに通い始めてから早いもので数年が経ちました。

    日舞を習っているので、身体のメンテナンスの為に通っておりましたが、今はそれにプラス、心のメンテナンスもしていただいています。

    大澤先生は…まず話をじっくり聞いてくださいます。

    話しやすいお人柄と雰囲気もあり、施術を受けながら日々あった辛いことや人間関係の悩みなど一気に話してしまいます。

    いつだったか…急激な環境と立場の変化・人間関係で心底参っていたある日、アールイーカイロで施術を受けていました。

    先生とお話しているうちに、それまでピーンと張っていた緊張が緩み一気に泣き出したことがありました。

    泣いて泣いて心に溜めていた『辛い』という気持ちをすべて吐き出す事ができたのです。

    心の「限界こえちゃいそうだよ~」という叫びに身体が反応した結果でした。

    先生はずっと私に寄り添ってくださいました。

    そのようなことがあってから、少しずつ自分のなかで意識が変わり始めました。

    施術中に色々なお話を聞いていただいていますが、先生は絶対に否定をしません。

    私の下手くそな話も親身になって聞いて下さり 、こちらの伝えたい確信のことばを探し出してくださいます。

    先生ご自身の経験されたこと、勉強されたこと全てを惜しみなく伝えてくださいます。

    こちらにお世話になっていなかったら、私は今、元気に笑顔で日々過ごせていなかったと思います。

    身体と心は本当に正直です。

    これからも、お世話になります! どうぞ宜しくお願いいたします!


    ただ・・・難点がひとつ。

    大澤先生の技術、あと「声のトーン・速度」とでも言いましょうか・・。

    施術中眠くなってしまい、一生懸命お話してくれているのに、こちらは半分寝ぼけまなこ状態のことが多々あります(笑)。


    ・・・・・・・・


    feb36dfd4580455a9815e9ab05c3adc01 『今まで狭かった視野が次第に広がっていくのがわかりました。 』   S.K 様



    仙川へ引越しをしてきて、突然のぎっくり腰からアールイーカイロへ通うようになりました。

    通い始めた頃は体の不調だけでなく、悩みも抱えており、身も心も重たく、塞ぎがちでした。

    話をしたくない時は、先生がご自身の体験談をお話ししてくださいます。

    お話は不思議と自分と重なるところがたくさんありました。

    共感しているうちに自分から話したくなることも増えるようになりました。

    最初は「源泉塾」という言葉に圧倒されてしまい、通うまでに抵抗がありました。

    一歩を踏み出すことができ、一人で抱えていた悩みを吐き出すことで自分の振り返りを改めてすることができます。

    話したくないことは話さなくても良いのです。  

    話したいことだけを 話したくなったら話してみる。

    すると先生は、抱えていた多くの悩みひとつひとつを、丁寧に寄り添いながらアドバイスを交えて整理をしてくださいます。

    今まで狭かった視野が次第に広がっていくのがわかりました。

    自分のペースで、少しずつ、一歩前進。

    話すことで肩の荷が下り、気持ちも軽くなります。

    今では笑顔が増えたと思います。 

    自分の気持ちに寄り添って自分を大切に。

    これから新たな生活が始まります。 

    大澤先生にいただいた「大丈夫」という言葉をお守りに、一歩一歩歩んでいけたらいいなぁと思ってます。

    いつも温かく迎えてくれる先生に感謝です。 

    これからもよろしくお願いいたします。

    ・・・・・・・・

    img_out6

    『知らず知らずのうちに自己調整能力がついてきたように思います。』   E.K様



    アールイーに通うようになって6年になります。

    それまでも長年踊りをやっていたために腰痛持ちだった私は様々なマッサージや整体に通っていましたが、大澤先生独特の対応は眼からウロコでした。

    今の状態を解り易く理論的に説明してくださりつつ、その時の体全体のバランスを診て総合的に、たとえば症状が主に精神的なものから来ているような場合には、そのアプローチも合わせて調整してくださいます。

    そして、先生の持っておられるその引き出しの多さから、今その人が必要と思われるものを、絶妙なタイミングで提供してくださいます。

    アールイーに通ううちに「体と心は繋がっている」ということを常に意識するようになりました。

    先生はその時々に必要な「家でも出来る心身の整え方」も伝授してくださるので、知らず知らずのうちに自己調整能力がついてきたように思います。

    ニックネーム通り正に「アニキ」的存在、いつ行っても穏やかに応援してくださる懐の深さと優しさを併せ持った先生です。

    今や、体の不具合の調整はもちろん、家族の事、自分自身の事、迷った時には先生(アニキ)に話してみることにしていて、何らかのヒントが必ずいただけます。

    ご自身に対しても、他者に対しても誠実なお人柄で、いつでも誠心誠意正直に対応してくださるのにも、絶対的な安心感を感じるのでしょう。

    「余計なものは提供しません」的な感じ(笑)で、お薦めです。 

    これからもよろしくお願いいたします。


     
    ・・・・・・・・
    ・・・・・
    ・・・


          ✿ 皆さんありがとうございます。 ✿
    yjimage22








     ・・他にもたとえば、この様なお悩み相談をいただいています。



    10626210_849792251721813_9009130395723545137_o

     ◆今の自分が好きではない。この息苦しさ、劣等感、イライラ感を何とかしたい。



     ◆この自分は本来の自分じゃないと強く感じていて、もっと楽で自然な生き方を探し求めている。



     ◆自分も人も受け入れらない。比較競争や自他を裁き続ける苦しさ辛さから抜け出たい。



     ◆追われる毎日、先が見えない繰り返しにはうんざりで、新たな自分にチャレンジしたい。



     ◆夢や想いを形にしたいが、何をどうすれば具体的に動けるかを知りたい。つかみたい。



     ◆好きなことを仕事にしたいが、漠然とした不安や恐れで独りでは一歩が踏み出せない。



     ◆心地よく受け取れるお金の得方と、不安や無理のない収入アップを図りたい。



     ◆人間関係で悩みを抱えていて、仕事でもプライベートでもストレスが強い、辛い。



     ◆家事や子育てに追われる毎日で、趣味や娯楽でリフレッシュする時間すらもない。



     ◆起業、就活、友人・仕事仲間・パートナー・親子関係などでの気苦労を減らしたい。



     ◆自立している人を見る度に羨ましいが、でも自分にも出来そうだとは感じている。



     ◆心にゆとりや遊びを持ちたい。日々の暮らしで笑顔と幸せ感を味わいながら生きて行きたい。



     ◆抱え込んでいる不安や問題を開示できる場所、相談できる相手がほしい。



     ◆1対多数の形ではない、マンツーマンでの相談先を探している。



    5933d83b3e84f41ca5242f2f281b9d34
     ・・などなど。



    源泉塾は、一般の自己啓発やセミナーとは一線を隔します。

    いつの間にかまとってしまった心の鎧や、思い込みの呪縛


    手かせ足かせなどを、あなたの早さで無理なく外しながら


    生きるエネルギーの源泉を自ら掘り当て、本来のあなたに


    戻っていただくための個別指導の寺子屋です。




     ・・で、今とどう変わるの? 何が手に入るの?



    162ed63a845fb5145948aae23212d0421 ・・たとえば



     ◇自己否定、自分や他人を裁くなど、長年の刷り込みによる思考のマイナス習慣から解放されていきます。



     ◇他人との比較競争や犠牲心、思い込みや不安が減ることで身も心も軽くなっていきます。 



     ◇物事の解釈や意味づけ、焦点の当て方の変化で、自分の軸が明確になり、自律できます。



     ◇気持ちのふり幅が安定し、心地よいペース、在り方で物事を進められます。



     ◇自分の受け入れが進むことで他人の受け入れも進み、人間関係が整います。



     ◇素の自分を取り戻すことで、家族や関わってくれる周囲の人たちにも好転反応が現れます。 



     ◇「お互い様にお陰様」の原理原則の実感を通して、かけ引きや競争心理を手放せます。



     ◇自身を装う、取り繕う、抑え込む、無理をするなどの習慣から解放され、笑顔が増えます。





     ・・上記、様々な好転変化に合わせて、自身が本当に望んでいた人生に軌道修正されていきます。




     
    0357

    理想と現実、思考と行動のギャップは

    本来自然に調整され安定するもので

    望む自分や在り方すら、いつの間にか

    取り戻していることに気づけます。




             ご相談料金 と ご予約・ご利用の流れ



    ◆ お試し利用、単発利用 ともに 

    金 額 相談時間
    相談料金  10,800円 60 分



    ※ ご相談はプライバシーを配慮し、院内の個室で1対1でおこなっています。 
    ※ ご予約はお電話で。 空き状況をご確認のうえ、希望時間をお伝えください。

    平日・土日・祝日 1 2 3
    スタート時間 / ※ご利用1回180分(3時間)まで 10:00 13:30 17:00


     電  話 03-5849-4676   受付時間 9:00 ~ 

    アールイーカイロプラクティック  ※「お悩み相談希望」とお伝えください。  




    bc1166e07b6c3815583f0f982039f82a

    他人への相談はとても勇気のいることですが、


    「独りで抱え込まないこと」がお悩み解決への


    はじめの一歩。



    ✿一緒に笑顔の人生へ歩み出しましょう。


     お電話お待ちしております。 

     




                        2016年5月吉日 アールイーカイロプラクティック代表 大澤 豪